注文の紹介  法事・・・

2013年12月27日
ある日の注文依頼・・・法事に来てくれた人に渡すものを何か絵で仕上げてもらいたいとのこと・・・
法事の知識も注文を受けたこともない私は・・・勉強してきます!・・・
パソコンや365日の行事マナー本などを見て・・・ふむふむ・・・・亡き人を偲んで・・・少しニュアンスをかえ人を思う心からはじめてみよう・・・
注文の紹介  法事・・・_d0333091_1905896.jpg
花の色をアレンジ・・・
注文の紹介  法事・・・_d0333091_191394.jpg
私の法事の思い出は・・・法事の知識もない上に子供がもつかどうか・・・ぐずって迷惑をかけやしないか・・・そんな余裕のない思い出のみ・・・・
注文の紹介  法事・・・_d0333091_1975495.jpg
出来上がった詩と絵をみたら・・知識がなくともこの気持ちが一番大事なんだとさえ思えた今年一番心に残る注文でした・・・あんまりにも気に入り実家の仏壇にそっと飾ってきました・・・両親にむけ少しだけ詩をかえて・・・
注文の紹介  法事・・・_d0333091_19493293.jpg

by enoaruouchi | 2013-12-27 06:00 | 墨の絵の作品紹介

墨の絵の紹介


by enoaruouchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31