絵のある暮らし 兄と妹

2013年12月2日
現在息子11才、娘3才。
妹が生まれて・・・兄はもう妹にメロメロ・・・さわりたくて仕方なくての頃・・・お父さんの帰りが遅いからお父さんのかわりにお風呂で抱っこしてくれたりそれはもうかわいがっていてくれたなぁ・・・
絵のある暮らし 兄と妹_d0333091_15385342.jpg
昨日掃除をしていたら2年前に描いた絵がでてきた・・・まだ上手におしゃべりできない頃まではこんな仲良しな感じがつづいたなぁ・・・
絵のある暮らし 兄と妹_d0333091_15391886.jpg
しかし妹も成長してくる・・・口も達者になってくる・・・
絵のある暮らし 兄と妹_d0333091_15393469.jpg
そして成長した妹は口も手も足もでてくる・・・気がつけばケンカばかり・・・でも・・・めっちゃ仲良しのときもある・・・
絵のある暮らし 兄と妹_d0333091_15401953.jpg

仲良しの時は・・・めっきり減ったけどね(笑)
昨日は役員の集まりで朝から旦那の実家に子どもたちを預け・・・大丈夫だったかなとお昼ご飯ごちそうになりながらちらっとお義父さんが言った言葉・・「ケンカも相手がおらんとできんからな」のおだやかな口調に優しさを感じ・・・・そして思った・・・やっぱりケンカ・・・したな(笑)
by enoaruouchi | 2013-12-02 06:00 | 絵のある暮らし

墨の絵の紹介


by enoaruouchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31