手打ちそば処 樹庵

2013年9月12日
今日は樹庵さんのお話・・昨日友人と樹庵さんへ・・・樹庵さんへは友人と・・・夫婦で・・家族で・・子供のお祝事でみんながあつまるときにも・・・足を運ぶ場所です。私が仕事で絵を始めて10年・・・樹庵さんとのお付き合いも10年・・・そう、実は樹庵さんは私が初めての作品展をした記念すべき場所なのであります。
夫婦で営むお蕎麦屋さん・・・味も人柄もほっとする場所です・・・・
手打ちそば処 樹庵_d0333091_67383.jpg
定食1050yen。写真にとるのを忘れてしまいましたがこのボリュームにお蕎麦がつきます。おススメです。
手打ちそば処 樹庵_d0333091_618616.jpg
実は実は・・・作品展をしてからずっと・・・ご祝儀袋とポストカードの作品お世話になっています。樹庵さんは・・「雑貨屋じゃないからお蕎麦屋さんに買いに来づらいかなぁ」なんて気を遣い・・・私は「忙しいお昼の時間帯に大変そうで申し訳ないなぁ」なんて気を遣い・・・その結果・・・実はおいてますの場所なのでありました(笑)・・・
手打ちそば処 樹庵_d0333091_6262464.jpg
津山市高野本郷765 0868-26-1999(墨の絵の注文お問い合わせはGREENIVYさんかNAKASOTOさんでお願いします。) 手打ちそば処 樹庵  11:30~15:00(ラストオーダー14:30)定休日火曜日と第4日曜日とその翌日の月曜日
手打ちそば処 樹庵_d0333091_6273762.jpg
美作の丘の上にある樹庵さん・・・津山近辺の方はご存知かもですが初めての方は道のり悩まれること多々あり・・しかも道狭いです・・・それでも教えたい、いや、知られたくない、そんな隠れ家です・・・。
by enoaruouchi | 2013-09-12 07:20 | 作品の委託場所

墨の絵の紹介


by enoaruouchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31