<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

のんびり焼き物☆.。.:*・

2014年11月30日  のんびり焼き物の残りが届きました☆.。.:*・羊の小皿たち(^-^)
d0333091_16232232.jpg
これは土の種類が違ったらしく濃いベージュ色に仕上がってた(^-^)
d0333091_16233380.jpg
ここまではいい感じの仕上がりだったんだけど・・・
d0333091_16241641.jpg
こちらは本当にうっすらな仕上がりになってしまった(>_<)絵の具を・・・水で薄めすぎた・・・くやしい・・・
d0333091_162434100.jpg
奥が深い焼き物の絵付け・・・☆.。.:*・

by enoaruouchi | 2014-11-30 06:00 | 墨の絵の作品紹介  

小石ちゃん☆.。.:*・

2014年11月29日 小石ちゃんに絵を描きました☆.。.:*・ 
d0333091_17574281.jpg
娘は小石ちゃんの作品が大好きで・・・仕上がった小石ちゃんをリビングのテーブルに置いていると帰った時のテンションが・・・可愛すぎる(*´∀`*)
d0333091_17575563.jpg
かたや息子は・・・全く視界にはいってない・・・おもしろすぎるリアクションの差(-^〇^-)
d0333091_17591186.jpg
そして娘はお気に入りの絵を宝物入れににんまりいれるのであった☆.。.:*・あ、下のカードのピンクのエプロンの絵・・・ 昨日無事終了した栄養教室の同じグループの人たちにプレゼントした絵だ・・・(^-^) 今年と来年、私は愛育委員・・・各支部から一人ずつ代表が集まって半年間月一で栄養教室に参加していたのだ(^-^) 受講時間もなんとかクリアして修了書ももらえ・・・バンザーイ☆.。.:*・たくさんの料理や健康について学んだぞ☆あとはこれをいかしていくことが・・・・今後の課題じゃ・・・。
d0333091_66459.jpg
そんな絵をいつのまにか宝物入れにしのばせていたことがなんだかうれしい出来事でした☆.。.:*・

by enoaruouchi | 2014-11-29 06:00 | 墨の絵の作品紹介  

本日お休みです☆.。.:*・

2014年11月28日  本日絵のある小屋お休みです☆.。.:*・
さて、新たな作品で紹介し忘れていたミニフレームたち(^-^)
d0333091_18503356.jpg
d0333091_1850487.jpg
こちら好評な焼き物押しピン(^-^)ピンにさしてる木の実は近所の公園にて 名前はメタセコイア
冬ソナの並木道にあった木と同じなんだって(-^〇^-)近所の公園にそんな木があるなんて幸せだー☆.。.:*・教えてくれたmakikoさんありがとう☆.。.:*・
d0333091_1854555.jpg

by enoaruouchi | 2014-11-28 06:00 | 絵のある小屋  

お知らせ☆.。.:*・

2014年11月27日  お知らせ(^_^)カレンダーポストカードサイズ欠品中でしたが印刷できました(^-^)☆.。.:*・
d0333091_196256.jpg
こちらは帯留め(^-^)ただいま帯留めの金具を探し中☆.。.:*・
d0333091_1855840.jpg
いつの日か・・・娘の遊び着物と帯を手作りしてこの帯留めをお揃いでつけてお出かけしたいな(^-^)  まだ縫ってないからいつになることやら・・・来年の春をめざしてみようっと☆.。.:*・
d0333091_19152192.jpg

by enoaruouchi | 2014-11-27 06:00 | 墨の絵の作品紹介  

本日お休みです☆.。.:*・

2014年11月26日 本日絵のある小屋お休みです☆.。.:*・
d0333091_19101063.jpg
こちらクリスマスとお年玉のぽち袋☆.。.:*・
d0333091_1910272.jpg
こちらは焼き物カードたて(^-^)
d0333091_19104744.jpg

by enoaruouchi | 2014-11-26 06:00 | 絵のある小屋  

クリスマスの準備☆.。.:*・

2014年11月25日  我が家では三連休でクリスマスの準備☆.。.:*・クリスマスにクッキーを焼くとはりきる娘に大きなさつまいもを使ってクッキーを作り・・・
d0333091_1871245.jpg
お絵かきも粘土遊びもクリスマス☆.。.:*・
d0333091_187326.jpg
クリスマスツリーも用意できたし☆.。.:*・クリスマスツリーの飾りつけに息子はもう全然興味なし(笑) 娘は嬉しくて仕方ない様子(^-^)ある意味喧嘩がなくスムーズ☆.。.:*・
d0333091_1881551.jpg
毎年実家の親が子供たちに必ずプレゼントしてくれるクリスマスの絵本☆.。.:*・クリスマスツリーと一緒に保管してクリスマスツリーとともにクリスマスの絵本を楽しんでます☆.。.:*
d0333091_1882913.jpg
もう気分はクリスマス(-^〇^-)

by enoaruouchi | 2014-11-25 06:00 | 絵のある暮らし  

生活発表会☆.。.:*・

2014年11月24日  先日 息子の小学校最後の生活発表会がありました☆.。.:*・みんなの前で発表したり大きな声を出すことが大の苦手な息子・・・家の中でいつもしゃべるいちいち大きな声で学校でも発表したり発言すればいいのに・・・なんていつも思っていた息子・・・そんな息子もびっくりするくらい大きな声で発表してた☆.。.:ジーン☆.。.:*・ 全学年で歌う「歌よありがとう」は600人?くらいの子供たちがみんな観客席を向いて歌う真剣な姿,優しい歌声なんだけど大人数だからものすごく響いて迫力があって・・・なんだか感動☆.。.:*・
d0333091_16222261.jpg
そんな感動の中耳元でずっとつぶやく娘の「なんか食べたい」・・・。
あんなに約束したのに・・・。
あんなに天使の笑顔で返事してたのに・・・(まぁ、毎回うらぎられてるけど・・・)たった後半1時間ちょっとのことだったのに・・・。
娘はやっぱりいつもの娘だった・・・。
d0333091_16223626.jpg
最後6年生の演奏では息子はリコーダーを頑張っていました(^-^)テンポあるリズミカルな曲にあわせて娘がエアーギターならぬエアーリコーダー・・・抱っこしてるにもかかわらず右に傾き左に傾きのりのり・・・私の真後ろの席の方、さぞ気が散ったであろう・・・・
d0333091_16224586.jpg
ともあれ無事に終わった生活発表会(-^〇^-)いっぱいの感動をありがとう☆.。.:*・
d0333091_16585541.jpg

by enoaruouchi | 2014-11-24 06:00 | 絵のある暮らし  

庭の木も✨

2014年11月23日 庭の木も色鮮やか(^_^)
d0333091_1734467.jpg
d0333091_1735386.jpg
その後のレンガプレート剥がれることもなく変わらず元気です(^_^)
d0333091_17331321.jpg

by enoaruouchi | 2014-11-23 06:00 | 絵のある暮らし  

12月の小屋open日☆.。.:*・

2014年11月22日 12月の小屋open日です☆.。.:*・緑マーク13:00~17:00です(^-^)
d0333091_1852814.jpg
来年は7日からopen日です☆.。.:*・
d0333091_18525120.jpg
d0333091_18535820.jpg

by enoaruouchi | 2014-11-22 06:00 | 小屋のopen日カレンダー  

小さなおうち☆.。.:*・

2014年11月6日 昨日は無事にカレンダーなどGREEN IVYさんに納品してきました☆.。.:*・店主のりんかさん、お客様 いつもありがとうございます☆.。.:*・ 
d0333091_1831636.jpg
そして はらぺこうつわの小さなおうちも受け取りにいってきました☆.。.:*・さっそく絵を描きました(^-^)
d0333091_18291114.jpg
昨日から小屋に並んでます(^-^)
d0333091_18293982.jpg

by enoaruouchi | 2014-11-21 06:00 | 墨の絵の作品紹介