<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

栗☆.。.:*・

2014年9月30日  絵のある小屋は来月5日までお休みです☆.。.:*・
さて、先週二日目急遽BAYAパンさんがお休みとなり、りんかさんが機転を利かし活躍した栗さんコーナー☆.。.:*・
d0333091_1651668.jpg
さっそく今年も渋皮煮に挑戦(^-^)今年は剥きやすいよう水につけていたので簡単に綺麗に剥けたよ☆.。.:*・
d0333091_16514260.jpg
栗の効能を調べたら意外にも一粒で栄養満点の栗さんでした☆.。.:*・しかも渋皮にはポリフェノールも含まれていることを知り一手間が無駄じゃなかったことに気づき渋皮煮毎年頑張れそうだ(^-^)
d0333091_16515265.jpg
しかし栗さん・・・カロリーが・・・高いらしい(´;ω;`)  あ・・・昨日ブログでのせたグリーンたちの名前がわかりました☆.。.:*・紫のクローバーみたいなのがオキザリス✩花はオキザリスの花✩  グリーンがセダム✩  教えてくれたmakiさんありがとう(^-^)

by enoaruouchi | 2014-09-30 06:00 | 絵のある暮らし  

あ・・・・☆.。.:*・

2014年9月29日  絵のある小屋は来月5日までお休みです☆.。.:*・
さて玄関先の鉢・・・名前がわからないのだけどコケのような低いグリーンに大きな黒いような紫のような色が印象的な三つ葉☆.。.:*・
d0333091_2182792.jpg
やっぱり休日に気づいた・・・あ・・・花が咲いてる☆.。.:*・見た目からも花が咲くとは思っていなかったこともあり感激してしまったよ(*´∀`*)
d0333091_2192028.jpg
小さな小さなささやかな幸せ☆.。.:*・
d0333091_21111854.jpg

by enoaruouchi | 2014-09-29 06:00 | 絵のある暮らし  

まるで☆.。.:*・

2014年9月28日  昨日は息子の運動会でした☆.。.:*・この日は本当に暑くて頑張った姿を見せる子供たちもそれをみる方もなかなかの体力が必要でした(o´Д`)=з
そんな中でも最後までがんばり6年生最後の運動会を終えたのでした??☆.。.:*・
d0333091_20363994.jpg
この日は堂々と頑張っていた息子でしたが基本恥ずかしがり屋でおくびょうな性格・・・先週の娘の運動会を見に行ったときのこと、保護者が参加する借り物競走で紙に書いた条件の合う人をみつけて一緒に走ってゴールにたどりつく競技があって・・・紙には小学生とかメガネをかけている人とか帽子をかぶっている人などが書いてあって・・・、そのことに気づいた息子は・・・さっきまで隣にいたのに気がつくと消えていた・・・振り返るとおじいちゃんの後ろでまるく小さくなって隠れてたΣ(゚д゚lll)そして「終わったら教えて」とポツリ(笑)
d0333091_20392324.jpg
息子よ…まるで君はこの間会ったハリネズミ・・・。   あぁそうか・・・ だから私はハリネズミが好きなのか(*´∀`*)
d0333091_6201842.jpg

by enoaruouchi | 2014-09-28 06:00 | 絵のある暮らし  

Green. Ivyイベント✨

2014年9月27日 Green. Ivyイベント前半2日間が終わりました✨後半は来月2,3日です(^_^)
d0333091_1733753.jpg
たくさんのお客様が足を運んでくださり感謝の気持ちでいっぱいです✨ありがとうございます✨イベント後半にむけ作品作り引き続き頑張ります(^_^)
d0333091_1775390.jpg

by enoaruouchi | 2014-09-27 06:00 | 作品の委託場所  

Green. Ivyさんイベント2日目✨

2014年9月26日 小屋は来月5日までお休みです✳︎ さて、本日イベント2日目です(^_^)お待ちしてます✨
d0333091_1946378.jpg
残念ながら本日BAYAパン屋さんがお休みです(T ^ T)
d0333091_19454528.jpg
千晶さんの香りや石けんなど✨
d0333091_19452651.jpg
d0333091_19451125.jpg
acoさんのグリーン✨
d0333091_19445728.jpg
うつわたち と一緒にお待ちしてます(^○^)
d0333091_19443428.jpg

by enoaruouchi | 2014-09-26 06:00 | 作品の委託場所  

GREEN IVY イベント本日より☆.。.:*・

2014年9月25日  小屋は来月5日までお休みです☆.。.:*・
さて、本日よりイベントGREEN IVYさんにて(^-^)
d0333091_15475285.jpg
昨日納品がてらちらっと写真におさめてきました☆.。.:*・
d0333091_1549927.jpg
お待ちしています(^-^)☆.。.:*・
d0333091_16195763.jpg

by enoaruouchi | 2014-09-25 06:00 | 作品の委託場所  

私なりに☆.。.:*・

2014年9月24日  小屋は来月5日までお休みです☆.。.:*・
さてイベントついに明日です!はらぺこうつわのコラボの絵付けができて安心してしまい他の作品づくりが・・・そんな中でも私なりにがんばってます☆.。.:*・
d0333091_17513886.jpg
イベントでお待ちしてます(^-^)
d0333091_17503497.jpg
d0333091_17504622.jpg
d0333091_17505946.jpg
d0333091_1753919.jpg

by enoaruouchi | 2014-09-24 06:06 | 墨の絵の作品紹介  

無事に✨

2014年9月23日 はらぺこうつわコラボ無事に焼けてる連絡が写真とともにきたー(^O^)綺麗に絵がでていて うつわの優しさもかんじられて大成功✨と思えたことが幸せでした✨イベントにてうつわたちと一緒にお待ちしてます)^o^(
d0333091_16184719.jpg
green. Ivy 9月25,26日 10月2,3日 10:00から15:00
d0333091_16275622.jpg
もっと焼き上がりの写真がみたい方は カテゴリー お気に入りのブログ はらぺこうつわ日和をクリック✨

by enoaruouchi | 2014-09-23 06:00 | 墨の絵の作品紹介  

手に覚えるまで☆.。.:*・

2014年9月22日  絵のある小屋来月5日までお休みです☆.。.:*・
さてさて、お気に入りの作品ができあがったときは・・・手の感覚に残るまで何枚も描く☆.。.:*・そして何もみなくても描けるようになっていく☆.。.:*・
d0333091_17511117.jpg
この季節になると我が家の前は彼岸花でいっぱい☆.。.:*・いちばん好きな季節☆.。.:*・
d0333091_1752593.jpg
娘とのんびり散歩のつもりが結局公園へたどり着き子供みたいに遊んだ結果・・・腰を痛めたのであった・・・(・∀・)
d0333091_1801022.jpg

by enoaruouchi | 2014-09-22 06:00 | 墨の絵の作品紹介  

やればできる☆.。.:*・

2014年9月21日  今年からの私の仕事に対する目標は・・・絵の注文がどんなに描ける自信がないものでも・・・断らないこと☆.。.:*・阿修羅の絵で希望のメッセージを添えて欲しいとの注文☆.。.:*・
d0333091_1843584.jpg
こちらは娘の運動会☆.。.:*・去年の初めての運動会では機能停止の娘だったけど・・・今年はびっくりするくらい頑張ってた☆.。.:*・
d0333091_18445732.jpg
大人も子供も・・・チャレンジすることの大切さ☆.。.:*・
がんばったあとの達成感、がんばった人もそれを見た人も幸せな気持ちで満たされる✨
d0333091_6431765.jpg

by enoaruouchi | 2014-09-21 06:00 | 絵のある暮らし