<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

焼き物と花☆.。.:*・

2014年7月31日  昨日はフラワーアレンジメントに参加する機会をいただき☆.。.:*・楽しかったな~(^-^)家に帰りお気に入りの焼き物さんとパチリ(^-^)
d0333091_1559212.jpg
好きな花を自由に楽しむ時間に心が和みました☆.。.:*・
d0333091_15593710.jpg
d0333091_1611768.jpg

by enoaruouchi | 2014-07-31 06:00 | 絵のある暮らし  

本日お休みです★

2014年7月30日 本日木屋お休みです★   
d0333091_19255523.jpg

d0333091_19252066.jpg

by enoaruouchi | 2014-07-30 06:00 | 絵のある小屋  

ある日の休日☆.。.:*・

2014年7月29日  ある日の休日☆.。.:*・近くの神社の夏祭りへ行く前に娘が昼寝をしてくれ・・・あせらずのんびり浴衣が着れたぞ☆.。.:*
d0333091_20123482.jpg
d0333091_19422293.jpg
浴衣にはかごが似合うね☆.。.:*・
d0333091_19425063.jpg
そしてある日の休日☆.。.:*・我が家に新たに透明水彩仲間入り☆.。.:*・トイレにかざってみた☆.。.:*・トイレにはいるたびこの絵とご対面(^-^)そのたび心が澄み渡る☆.。.:*・娘は「お花さんおはよー」と花の絵に挨拶してる(^-^)  息子は・・・おばあちゃんホンマに上手じゃなぁ。としみじみ☆.。.:*・透明水彩さん我が家へようこそ\(^o^)/☆.。.:*・
d0333091_1943143.jpg

by enoaruouchi | 2014-07-29 06:00 | 絵のある暮らし  

趣味の手作りと焼き物ボタン☆.。.:*・

2014年7月28日  これは二年ほど前に作った布ぞうり☆.。.:*・
d0333091_2163636.jpg
これはもっと前に作った布スリッパ☆.。.:*・何度も洗濯したスリッパは今ではよれよれで・・・でも愛着が・・・
d0333091_217166.jpg
そんなわけで壁掛け小物入れに☆.。.:*・なんか味気ないから焼き物ボタンつけてみた✨
d0333091_2172648.jpg
やっぱり手作りは愛着がわいていつまでもなんとかして使っていきたい気持ちになれる☆.。.:*・
d0333091_2174769.jpg
手作りばんざい\(^o^)/

by enoaruouchi | 2014-07-28 06:00 | 絵のある暮らし  

ある日☆.。.:*・

2014年7月27日  こちら側で椅子として使っていたりんご箱も写真のかわいい椅子にかわりました☆.。.:*・
d0333091_15012100.jpg
ある日くるみボタンをいただき・・・それはまるで小さなキャンパス☆.。.:*・絵を描いてみました☆.。.:*・(^-^)
d0333091_1503036.jpg
d0333091_1521984.jpg

by enoaruouchi | 2014-07-27 06:00 | 絵のある小屋  

待合室に☆.。.:*・

2014年7月26日  昨日は実家の母が通院している病院の待合室に絵を搬入・・・和んでいただけるといいな☆.。.:*・
d0333091_197231.jpg
墨の絵を搬入前に母の透明水彩の絵を搬出☆.。.:*・母のうしろ姿も一緒に☆.。.:*・
d0333091_19111028.jpg
透明水彩・・・なんて素敵な透明感☆.。.:*・心が澄みわたるかんじ☆.。.:*・
d0333091_19131216.jpg

by enoaruouchi | 2014-07-26 06:00 | 絵のある暮らし  

背もたれ☆.。.:*・

2014年7月25日
本日小屋はお休みです☆.。.:*・
さて、少しだけですが変わりました(^-^)。りんご箱を椅子として使って半年・・・壊れることなく椅子として頑張ってくれていましたが座るたびミシミシ音がひどくなってきたので・・・ベンチにかわりました☆.。.:*・。そして壁にかけたこげ茶とグレーの正方形のマットは背もたれがわりに・・・・。腰掛けた時に木の柱に背中をゴツンと打つ人多数(笑)。その防止策に・・・。
d0333091_18555667.jpg
そのまま使えば良かったのにやっぱり絵かきの血が騒ぎ・・・絵を・・・描いてしまいました(´∀`)
d0333091_194992.jpg
結局売り物の一つと思われみなさん背もたれに当たらないように背筋がピーン☆.。.:*・背もたれだからもたれてくださいねと言っても絵にもたれるわけにはいかない気持ちになるようで・・・しかしある意味・・柱強打防止策になってる・・・(笑)
d0333091_19123911.jpg
どうかお気になさらずドーンと背もたれとして使ってくださいね~(*´∀`*)

by enoaruouchi | 2014-07-25 06:00 | 絵のある小屋  

現在の小屋の様子☆.。.:*・

2014年7月24日  ただいま小屋の作品充実してます☆.。.:*・
d0333091_19142642.jpg
d0333091_19225342.jpg
明日は小屋お休みです☆.。.:*・
d0333091_19231467.jpg

by enoaruouchi | 2014-07-24 06:00 | 絵のある小屋  

のんびり焼き物☆.。.:*・

2014年7月23日  のんびり焼き物押しピンはこんな感じで仕上げています(^-^)
d0333091_1936179.jpg
d0333091_19363043.jpg
カード立てはこんな感じです(^-^)
d0333091_19371351.jpg
d0333091_1937266.jpg
昨日から小屋に並んでいます☆.。.:*・

by enoaruouchi | 2014-07-23 06:00 | 墨の絵の作品紹介  

ある日の小屋☆.。.:*・

2014年7月22日 ある日の小屋の様子☆.。.:*・
d0333091_21471743.jpg
d0333091_21425434.jpg
 
d0333091_21431548.jpg
d0333091_2143433.jpg

by enoaruouchi | 2014-07-22 06:00 | 絵のある小屋 | Comments(0)