<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

7月の小屋☆.。.:*・

2014年6月30日 明日から7月☆.。.:*・7月の小屋open日緑の木屋マーク13:00~17:00です(・∀・)よろしくお願いします☆.。.:*・
d0333091_17174066.jpg

d0333091_17175696.jpg

by enoaruouchi | 2014-06-30 06:17 | 小屋のopen日カレンダー  

お待たせしました☆.。.:*・

2014年6月29日  お待たせしました(゚∀゚ )こま入荷しました☆.。.:*・
d0333091_18361552.jpg
六月もあとわずか・・・
d0333091_18375386.jpg
d0333091_1841158.jpg

by enoaruouchi | 2014-06-29 06:00 | 絵のある小屋  

心がけていること☆.。.:*・

2014年6月28日  幸せな絵を描くために心がけていること・・・息子が学校に行き・・・娘を保育園へ送っていき・・・旦那が仕事へ行くと・・・その瞬間から私の仕事のスイッチがはいるのだ☆幸せな気持ちで絵を描く空間に状態にととのえてから仕事を始めること・・・
d0333091_2182325.jpg
d0333091_21142633.jpg
私だけの香りも追加され・・・
d0333091_2049229.jpg
そして子供が帰ってきた瞬間から仕事スイッチがオフモード・・・こうして現実に戻る・・・なるべく現実からはなれた環境を作ることが私にとってとっても大切☆.。.:*・今までもそしてこれからも心がけていくことでうまれてゆく幸せな絵のある暮らし☆.。.:*・
d0333091_20541948.jpg

by enoaruouchi | 2014-06-28 06:00 | 絵のある暮らし  

ギブアップ(;>_<;)

2014年6月27日    本日小屋はお休みです・・・
d0333091_20222083.jpg
さて注文を仕上げては写真におさめアルバムにしてそのアルバムをこれまた写真におさめ紹介していくアルバムの紹介・・・もともとマメでない性格の私が毎日ブログを更新できていること自体ミラクルなのですが・・・その中でも特にこのアルバムの紹介がなかなか時間がとれず・・・・このあたりで・・・・ギ、ギブアップ(;>_<;)。
アルバム作りはこれからも続けていき小屋においています(゚∀゚ )☆紹介したことのない額で注文を仕上げることがあれば注文の紹介でお知らせしていきますね☆.☆.。.:*・
d0333091_2021418.jpg
もうすぐ七夕☆.。.:*・みなさま良い週末を☆.。.:*・
d0333091_20412063.jpg

by enoaruouchi | 2014-06-27 06:00 | アルバムの紹介2014  

いろんなとこから☆.。.:*・

2014年6月26日 以前赤磐市のお客様より高校生になる息子へプレゼントしたいといただいた注文の言葉.・そしてしばらくしてまたちがう方面のお客様より偶然同じ言葉を描いて欲しいと注文があり・・・そして息子が五年生最後の時にもらった学校のたよりにも偶然同じ言葉が書いていて・・・偶然がかさなり素敵な言葉だと思ったので我が家にも☆.。.:*・
d0333091_18523790.jpg
どなたかのお言葉なんでしょうがわからないままですが・・・素敵な言葉いつも忘れないように絵として飾ります☆.。.:*・
d0333091_18542740.jpg
この紫陽花は我が家で咲いた第一号☆.。.:*・今までのはいただき物を飾っていたのです(*´∀`*)
d0333091_18544085.jpg
ちょっとアングルをかえて裏側からパチリ☆.。.:*・後ろからみても素敵ね☆.。.:*・

by enoaruouchi | 2014-06-26 06:00 | 絵のある暮らし  

やっぱり☆.。.:*・

2014年6月25日  本日も小屋はお休みです★
さて絵のある暮らし・・・先週末息子が修学旅行へ☆.。.:*・
d0333091_16374792.jpg
一日といえどお兄ちゃんがいない妹はどんな反応をしめすのか・・・結果は・・・お兄ちゃんのいない家の中で何度もまんじゅうは?(`・ω・´)まんじゅうは?ヽ(`Д´)ノと連発・・・どうやらお土産のもみじ饅頭のことを言ってるんだろうけど私には心の声が聞こえる・・・饅頭=お兄ちゃん☆.。.:*・
d0333091_16423574.jpg
たくさんのお土産と照れた笑顔で帰ってきた息子(*´∀`*)楽しかった思い出話とともにもみじ饅頭をほおばり☆.。.:*・楽しかったと言いながらもやっぱり家が一番じゃ ??の息子??そして私も思った✨やっぱりいなきゃさみしいもんだと・・・帰ってくる日はいつもよりも家も車もピカピカに掃除をした✨息子の大好きなおやつに晩御飯を用意した✨旦那は 旦那でいつもより帰りが早かった✨
ひとつだけひっかることが・・・お土産の饅頭を嬉しそうにほおばる娘をみて・・・もしや本当にお兄ちゃんよりも饅頭だったんじゃ・・・そして・・・ちゃかす兄とすぐおこって泣く妹のめんどうくさいやりとりがいつものように繰り広げられるのであった??・・やっぱりいつもと同じ・・??
d0333091_174404.jpg

by enoaruouchi | 2014-06-25 06:15 | 絵のある暮らし  

はらぺこうつわの絵付け☆.。.:*・

2014年6月24日 本日小屋の予定でしたが急遽お休みします。ごめんなさい(T ^ T)*. 前回紹介したはらぺこうつわの絵付けができました☆.。.:*・お家塗り楽しかった!
d0333091_7121967.jpg
こちらは箸置き✨
d0333091_7123553.jpg
d0333091_7124567.jpg
焼きあがりまたお知らせします??
d0333091_7132552.jpg

by enoaruouchi | 2014-06-24 06:00 | 墨の絵の作品紹介  

納品日の収穫3  着物の話☆.。.:*・

2014年6月22日
納品日の収穫のつづき・・・GREEN IVYさんで過ごしたあとは実家にてこの季節に着るひとえの着物や夏の着物を着てお母さんと着物日和を楽しむ予定が急遽時間が作れなくなり・・・お茶時間のみに・・・でも着物の話を聞き着物をまた少し学ぶことができました☆.。.:*・6~9月はひとえの着物7、8月は 絽,夏の着物☆.。.:*・ふむふむ☆.。.:*・長襦袢も涼しげな麻素材 「これからの季節はこの着物で楽しんで(^O^)と持たせてくれたひとえの着物と・・・
d0333091_19371998.jpg
そして夏の着物☆.。.:*
d0333091_19374213.jpg
・着る時間はなかったけど家に帰って着物をだして帯とあわせて写真をパチリ一人でワクワク??着物を見るたびおもう✨日本人で良かったぁ(*、´∀`*)っ☆.。.:*・いつも素敵な着物をありがとう☆.。.:*・
d0333091_14214412.jpg
こうしてたくさんの収穫をしルンルンで津山に帰る空が・・・これまた綺麗でした☆.。.:*・

by enoaruouchi | 2014-06-23 06:00 | 絵のある暮らし  

納品日の収穫2  はらぺこうつわ☆.。.:*・

2014年6月22日  昨日のつづき・・・GREEN IVYさんにて薫さんとも待ち合わせ(^O^)絵付けするはらぺこうつわの作品をうけとりました☆.。.:*・絵のある小屋にて販売する蚊取り線香のお家とGREEN IVYさんの秋のイベントにて販売する箸置き☆.。.:*・
d0333091_13474871.jpg
蚊取り線香のお家のベースは色を塗ってこんな感じ☆.。.:*・
d0333091_13491575.jpg
絵を描いたらこんな感じ☆.。.:*・
d0333091_13512733.jpg
屋根の部分が取り外せて中はこんな感じ☆.。.:*・絵付けができたらまた紹介します(^O^)
d0333091_13583167.jpg
明日は納品日の収穫その3 着物の話を紹介します☆.。.:*・

by enoaruouchi | 2014-06-22 06:00 | 絵のある暮らし  

納品日の収穫1  自分だけの香り☆彡

2014年6月21日
昨日は無事にGREEN IVYさんへ納品完了☆.。.:*・りんかさんいつもありがとう☆.。.:*・
d0333091_15474195.jpg
この日は石鹸と香り作家の千晶さんと待ち合わせ・・・私だけの香りを作ってもらいました☆.。.:*
d0333091_15543112.jpg
15分くらいだったかな・・・あっという間に完成☆.。.:*・たくさんの香りをクンクンしてそのときの表情や感想でテキパキ判断していく千晶さん・・・そのときの体調や精神状態で好きな香りは違ってくるらしい・・・出来上がった香りは本当に大好きな落ち着く香りでした☆.。.:*・
d0333091_1553823.jpg
秋にあるGREEN IVYさんのイベントにて自分だけの香り作ってもらえますよっ☆.。.:*・お楽しみに(゚∀゚ )
d0333091_15532388.jpg
ビンはこれまた千晶さんの作るシアバターソフトクリーム☆.。.:*・少量でのびるから我が家ではこれを手足のマッサージクリームとして使用・・・・☆.。.:*・風呂上り寝る前のマッサージをそれはそれは楽しみにしている子供たち・・・☆彡石鹸、香り、リップクリーム、ハンドクリーム、化粧水・・・千晶さんはなんでもつくちゃうんだからスゴイ☆彡  
明日は納品日の収穫その2  薫さんのうつわをご紹介☆.。.:*・

by enoaruouchi | 2014-06-21 06:00 | 絵のある暮らし