<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

作品の紹介  うつわのつづき・・・・

2014年2月28日
うつわの絵付けのつづき・・・・
箸置き☆.。.:*・
d0333091_16292065.jpg
小皿☆.。.:*・
d0333091_16293735.jpg
マグカップ☆彡
d0333091_1630247.jpg
湯のみにセットするつもりで作ったお皿☆彡
d0333091_16301592.jpg
明日も紹介します☆.。.:*・

by enoaruouchi | 2014-02-28 06:00 | 墨の絵の作品紹介  

作品の紹介  うつわ第三便

2014年2月27日
第三便うつわの絵付け・・・
d0333091_2192464.jpg
d0333091_2193827.jpg
前回の絵付けで焼きあがった器は想像以上に可愛かった(*≧∀≦*)
d0333091_2195212.jpg
d0333091_21103810.jpg
明日も絵付けの続きを紹介します(^^♪   はらぺこうつわ日和ブログに焼きあがったうつわのってます!お気に入りカテゴリはらぺこうつわ日和をclick(^^♪

by enoaruouchi | 2014-02-27 06:00 | 墨の絵の作品紹介  

作品の紹介  イベントにむけ・・・

2014年2月26日
昨日の木の紹介のつづき・・・
d0333091_1813481.jpg
d0333091_1814330.jpg
d0333091_18142557.jpg
d0333091_18144544.jpg
明日はうつわ第3便の絵付けを紹介します(*´∀`*)

by enoaruouchi | 2014-02-26 06:00 | 墨の絵の作品紹介  

作品の紹介  イベントにむけ・・・

2014年2月25日
イベントにむけ・・・やっと前回紹介した木に絵を描き描き・・・これは山みたいな形、そして重くてしっかりたつ感じ(*´∀`*)山みたいだから馬の家族が自然いっぱい幸せイメージ・・・右のお父さん馬の顔は最初から馬の形の模様があって馬の絵を描く運命を感じたよ(*´∀`*)
d0333091_1855187.jpg
こちらはひなまつり(*´∀`*)こちらも重くてしっかりたつ感じ・・・
d0333091_1861494.jpg
こちらも重い・・・そして幅はないけど長さがあってしっかりたつ感じ・・・長さで七福神に迷いなし((^^♪
d0333091_18101447.jpg
こちらも重い・・・しっかりたつ・・・形が鯉みたいだったから鯉のぼりに迷いなし(^^♪
d0333091_187854.jpg
明日も紹介します(^^♪

by enoaruouchi | 2014-02-25 06:00 | 墨の絵の作品紹介  

絵のある暮らし  のんびり・・・

2014年2月24日のんびり洗車したり・・・近くの公園で遊んだり・・・
d0333091_191631100.jpg
シャボン玉したり・・・
d0333091_18584756.jpg
ちょっとだけ絵を描いたり・・・
d0333091_19231693.jpg
そんなのんびりな休日

by enoaruouchi | 2014-02-24 06:00 | 絵のある暮らし  

絵のある暮らし  楽しむ

2014年2月23日
実家で着物にお茶・・・難しくても・・・・
d0333091_193574.jpg
d0333091_19355150.jpg
家族で雪・・・寒くても・・・
d0333091_19365555.jpg
そして絵・・・時間が足りなくても・・・
d0333091_19392844.jpg
どんなときも楽しむことが一番大切☆.。.:*・と心がける・・・そしてたまに忘れる(´∀`*)

by enoaruouchi | 2014-02-23 06:00 | 絵のある暮らし  

注文の紹介  画材店の額仕上げ

2014年2月22日注文の紹介・・・画材店額シリーズの注文の紹介をずっと忘れていました(;>_<;)
画材店の額の仕上げの紹介
こちら名前の詩の注文でも紹介したポストカードサイズ2500円(名前詩いり3000yen)
d0333091_1614268.jpg
15×30cm 5000yen(名前詩いり1人につきプラス500yen )(家族詩7000yen)・・・・こちらのサイズがよくでます☆彡
d0333091_16143597.jpg
20×50cm足付き 10000yen(名前詩いり1人につきプラス500yen)
d0333091_16145293.jpg
画材店シリーズは箱入り包装です(^^♪
d0333091_16151029.jpg

by enoaruouchi | 2014-02-22 06:00 | 墨の絵注文の紹介  

作品の紹介 うつわのつづき・・・

2014年2月21日
マグカップのつづき・・・
d0333091_1973088.jpg
d0333091_1974448.jpg
こちらはお椀(*´∀`*)
d0333091_1982239.jpg
d0333091_198398.jpg
以上春待ち展のうつわ第二便の絵付け紹介でした(^^♪薫さん今日お届けしますよ~(^^♪ 焼き上がり楽しみにしてるよ~!

by enoaruouchi | 2014-02-21 06:00 | 墨の絵の作品紹介  

作品の紹介  絵付けのつづき・・・

2014年2月20日
絵付けのつづき・・・マグカップ(^^♪にっこりちゃん
d0333091_14472344.jpg
底は・・・
d0333091_14495182.jpg
こちらは水玉(^^♪
d0333091_1450238.jpg
底は・・・
d0333091_14503814.jpg
描いてたら途中気づいた・・・右手で持って飲む人もいれば・・・左手で飲む人もいる・・・てことは底のにっこりちゃん逆さまになる人もいるんだな・・・ためしに飲み終わってみえる顔が逆さまになる感じで持って眺めてみた・・・うーん(T ^ T)そんなわけでニッコリちゃん途中で変更して花にしたりものすごく悩んだのでした(>_<)
また明日つづきをご紹介します(*´∀`*)

by enoaruouchi | 2014-02-20 06:00 | 墨の絵の作品紹介  

作品の紹介  器に絵付け・・・

2014年2月19日
前回眺めただけで終わった器の紹介・・・やっと絵付け時間ができ描き描き・・・
こんなふうにちょこんと小さなお菓子をのせるのにピッタリサイズ(^^♪急なお客さまにだってこの器セットがあれば存在感のないお菓子だっておもてなしに大変身(^^♪
d0333091_14291120.jpg
考えたすえに・・・やっぱりにっこりちゃん(^^♪
d0333091_14294893.jpg
反対側は春まち展用らしくいろんな色の春色のお花(^^♪
d0333091_1430237.jpg
考えたすえに言葉は・・・thank you・・おもてなしの心とはいろんなありがとうの気持ちを表すものだからと思い(^^♪
d0333091_14302123.jpg
明日は絵付けのつづきを紹介します(^^♪
d0333091_14304160.jpg

by enoaruouchi | 2014-02-19 06:00 | 墨の絵の作品紹介