<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

作品の紹介  石ころちゃん

2014年1月31日レンガと石ころちゃん(^^♪外は寒すぎるから・・・しばらくは中で作業することにしよっと(^。^)
d0333091_165167.jpg

娘のおやすみタイムの合間に(-_-)゜zzz…
d0333091_16501159.jpg
d0333091_16514315.jpg
五色の石ころちゃん・・・たくさんの白い石の中にちょこちょこ顔をのぞかせているグレーやモカ・・・いろんな形の石がでるごとにどんな表情にしようか楽しみな石ころ絵描き時間(^。^)
d0333091_16541794.jpg

by enoaruouchi | 2014-01-31 06:00 | 墨の絵の作品紹介  

注文の紹介 アルバムの紹介2

2014年1月30日
アルバムのつづき・・・
d0333091_6291865.jpg
d0333091_629351.jpg
d0333091_629541.jpg
お知らせ1・・・器の薫さんのブログにて絵付けした器たちが窯だし(^^♪出来上がるまでの工程がみれます(^^♪お気に入りブログはらぺこうつわ日和より(^^♪
d0333091_6322390.jpg
お知らせ2・・・本日GREEN IVYさんへの作品注文納品今日の予定が来週木曜日に変更になりました。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします(^。^)

by enoaruouchi | 2014-01-30 06:00 | アルバムの紹介2014  

作品の紹介 ちょこちょこ・・・

2014年1月29日
注文仕上げの合間に・・・ブリキと白のプレート・・・
d0333091_15565547.jpg
桐のコースター・・・
d0333091_15572890.jpg
私の絵の道具(^^♪娘のお絵描きタイムと兼用(^^♪
d0333091_15575786.jpg
あ・・・でも顔彩は高価だから・・・娘には100均の絵の具(^。^)・・・

by enoaruouchi | 2014-01-29 06:00 | 墨の絵の作品紹介  

注文の紹介 アルバムの紹介

2014年1月28日
2014年の注文や作品の紹介(^^♪
d0333091_15185646.jpg
d0333091_1519132.jpg
d0333091_15204035.jpg
寒い日が続くけど雪はふらないなぁ・・・なんて子供たちは雪を楽しみにしているんだろうな・・・(*´∀`*)
d0333091_18475884.jpg

by enoaruouchi | 2014-01-28 06:00 | アルバムの紹介2014  

絵のある暮らし 雰囲気・・・

2014年1月27日GREEN IVY店主りんかさんの名刺作り・・・鉛筆描きの雰囲気仕上げにて・・・鉛筆描きを仕事にしてみて思ったこと・・・もがいてる・・・(;>_<;)
d0333091_17305826.jpg
似てるんだろうか・・・
d0333091_17311674.jpg
似てるんだろうか・・・頭の中はそんなことばかり・・・マズイ・・・適当を適度に楽しむ性格がいかされていない・・・・娘とお絵描きの時間に私が練習していたら・・・[あんまり似てないなぁ・・・花ちゃんのほうが上手にかけるよっ(^^♪]と私の顔を見ながらスラスラと描いて[ほらねっ]と・・・(^^♪
d0333091_17532580.jpg
なんだかうまく言えないけど・・・きっと娘は楽しむことの大切さを教えてくれたような気がする・・・ありがとう(*´∀`*)。しかし娘よ・・・この絵は本当に私?(笑)

by enoaruouchi | 2014-01-27 06:00 | 絵のある暮らし  

絵のある暮らし  着物日和

2014年1月26日
今年はじめての着物日和(^^♪着付けのできる友の指導のもと練習練習・・・今年の私は本気だ・・・テンションを上げるべく好きな着物雑誌の切りぬきを整理したり・・・(ちなみに写真の人はモデルです・・・私ではありましぇん)
d0333091_1651738.jpg
着物だけだと自分の趣味だけで終わってしまう・・・そこでアロマの千晶さんが神社巡りを楽しんでいる話を思い出し・・・そうだっ、いろんな神社を巡ろう(^^♪着物が間違いなく違和感ないし家族の健康だってお祈りできてなんとなく家族にも貢献できた感じがして最高(^O^)そしたら友が神社で朱印をおしてもらう朱印帳の存在を教えてくれた・・・調べたら、山ガールならぬ朱印ガールなんて言葉もでてきた(笑)・・・今年初の着物は紬(^^♪
d0333091_16461984.jpg
この日は津山の出雲大社へ・・・近くの和菓子屋さんでいちご大福を買いお茶時間も満喫(^^♪
d0333091_17264174.jpg
息子の来年の卒業式にはきっと自分で着ていけそうなそんな予感がするぞ~(^^♪

by enoaruouchi | 2014-01-26 06:00 | 絵のある暮らし  

絵のある暮らし  今年こそ・・・

2014年1月25日
絵のある暮らし・・・昨日GREEN IVYさんに小石ちゃん納品(^^♪
d0333091_1976100.jpg
器の薫さんに無事絵付けした器を渡し・・・運動大好きな薫さんとそのまま一緒にウォーキング(^^♪山ガールも初挑戦(^^♪といっても片道10分(´∀`*)
d0333091_19184684.jpg
あっという間についた割には私の息の荒さときたら・・・(笑)  どんぐりがいっぱいあった!
d0333091_19191112.jpg
山道はあっという間に終わったものの川沿いをてくてく歩く歩く(^^♪結局気がつけば2時間歩いたぞ!今年こそ運動不足を解消して健康な体になってやる!あと・・・着物を自分で着付けできるようになるぞ!今年こそ・・・・!今年こそ~っっ!!(*≧∀≦*)
d0333091_1920464.jpg

by enoaruouchi | 2014-01-25 06:00 | 絵のある暮らし  

作品の紹介  石ころちゃん

2014年1月24日
作品の紹介・・・石ころちゃん(^^♪
d0333091_22373124.jpg
今日GREEN IVYさんへ納品します((^^♪
d0333091_22374943.jpg
d0333091_2238429.jpg
おにぎりじゃ~(*´∀`*)
d0333091_22382060.jpg

by enoaruouchi | 2014-01-24 06:00 | 墨の絵の作品紹介  

作品の紹介  ミニフレーム

2014年1月23日
昨年末小屋のスタートやらであんまり家の大掃除ができなかった我が家・・・今年に入ってからちょこちょこ時間をみつけては徹底的にいろんな場所を大掃除(^^♪そしたら一年前に描た作品が眠っていた(°д°)冬眠から目覚めた作品たち・・・小屋に連れてってあげよう(^^♪
d0333091_20105544.jpg
d0333091_635852.jpg
寝室の模様替えですべての家具を大移動していたら・・・2年前に消えた結婚指輪がでてきた\(^o^)/これにはあまりの嬉しさに掃除中一人でさけんでしまった(^O^)  指輪のかくれんぼの場所は・・・タンスの裏のちょっとした出っ張り(*´∀`*) 普段の掃除ではなく大掃除をすると我が家では必ず忘れていた何かに出会えたりするのである(*´∀`*)
d0333091_6303245.jpg
これはちなみに昨年末の大掃除の娘のお手伝い(^^♪

by enoaruouchi | 2014-01-23 06:21 | 墨の絵の作品紹介  

作品の紹介  ミニフレーム

2014年1月22日
ミニフレームを少しですが仕上げました(^^♪
d0333091_5304399.jpg
節分がもうすぐと思ったら・・・
d0333091_531384.jpg
バレンタインだってやってくる・・・(^^♪
d0333091_5315528.jpg
ひな祭りだってやってくる・・・(^^♪
d0333091_5321199.jpg
ちょこちょこ注文の合間をみつけては描いていく作品づくりなのでした・・・(^^♪

by enoaruouchi | 2014-01-22 06:00 | 墨の絵の作品紹介