<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

絵のある小屋  小さな絵のあるお家

2013年11月30日絵のある小屋・・・
d0333091_173045.jpg
来月から小さな小さな小屋をかります・・・津山近辺のお客様との注文の受け渡し場所として、ついでに作品をみたいといわれたりしたときも対応できるように小屋をかりました。名づけて絵のある小屋!
d0333091_1732457.jpg
普段は家で作業しているので事前に待ち合わせ時間メールにて連絡やりとりして私も小屋に向かう感じになります。常駐してるわけではないのでご注意を・・]自宅から3K、車で10分もかからない場所にある小さな小さな小屋。この看板が目印です。
d0333091_1735036.jpg
津山近辺のお客様、。注文時受け渡し場所になります。どうぞよろしくお願いします。jun-hana-2002@ezweb.ne.jp 米井万里子。
d0333091_1742143.jpg
津山市下高倉西  農道高倉ひかり保育園より鏡野方面グリーンヒルズに向かう道、籾保交差点手前左手にあります。高倉ひかり保育園から小屋までの距離約1キロ。

by enoaruouchi | 2013-11-30 06:40 | 絵のある小屋  

絵のある暮らし ご褒美

2013年11月29日
絵のある暮らし・・・昨日イベント頑張った最後の極上のご褒美は・・・これ!
d0333091_16144177.jpg

香りや石鹸を作っている千晶さん。ハンドマッサージは前からしてもらっていたのだけれど最近になってアロマトリートメントも開始。出張も場所によってはしてくれるそうです。お問い合わせ先は・・chia-chia.sky@n.vodafone.ne.jp
絵を描く時間がふえだし運動不足のせいか・・・頭痛知らずの私が頭痛としばしばお付き合いするようになり・・・気が付けば 頭痛薬とお友達・・・それでもある日夜中にまで頭痛がおそい目が覚め頭痛薬を飲む日が3日続いたとき・・・うーん薬も効かないし・・・病院いこうかななんて思っていたときにしてもらったら・・・頭痛がなくなった!・・根拠なんてないけれど私にはこれしか心当たりがない!正直・・・気持ちがいいくらいで何か改善されるとまで考えていなかった私が一番びっくり(失礼な発言お許しくだされ千晶さん)。・・・私にとって千晶さんのトリートメントは極上のご褒美なのである・・・
d0333091_1637499.jpg
美味しい千晶さんの手作りゆず茶とGREEN IVYのりんかさんからいただいた手作りパンをほおばり幸せかみしめ・・・絵描き日和楽しむぞっ。

by enoaruouchi | 2013-11-29 06:00 | 絵のある暮らし  

絵のある暮らし 自分へのご褒美

2013年11月29日
絵のある暮らし・・・イベントが終わって一週間。イベントが終わったら決めていた自分がしたいことをする一週間。お茶友とのお茶時間。クリスマスツリーをかざる。旦那の実家でのんびり過ごす。着物を着る時間!髪をきりにいく。も達成!明日から仕事がんばるぞ!そう、今日は最終日・・・極上のご褒美がまっている・・・ふふ。
d0333091_164113.jpg
d0333091_685928.jpg

d0333091_615988.jpg
イベント最終日に集まっていた作家さんたちと写真をパチリ。を絵にしてみたらこんなかんじ・・・

by enoaruouchi | 2013-11-28 06:11 | 絵のある暮らし  

注文の紹介  アルバム18

2013年11月27日
アルバムのつづき・・・
d0333091_6155487.jpg
d0333091_6161965.jpg
アルバムの紹介がなんとなくさみしく感じるので・・・関係ない写真もそえてみました。これはきっとどんぐりのくぬぎの木かな?くぬぎのどんぐりの帽子を見つけた真上をパチリ。アルバムと関係なさすぎてびっくり・・・(笑)
d0333091_6171592.jpg

by enoaruouchi | 2013-11-27 06:22 | アルバムの紹介2013  

絵のある暮らし どんぐり

2013年11月26日
絵のある暮らし・・・昨日にひきつづきましてどんぐり。毎週月曜日の朝7時半からあるしまじろうの番組で「つくるのもりのきのこちゃん」のコーナー。娘も好きだけど私がかなりのお気に入り。きのこちゃんのお家もきのこちゃんもかわいくて「プップププ~」のラッパの音ではじまる素敵なお話・・・そこでビンに木の実をいれて楽しんでいるのをみていたせいかどんぐりを拾ったら「早く帰ってびんにいれよっ」連発の娘・・帰り道寝てしまいそのまま長いお昼寝・・・起きて最初の第一声は「ビンにいれよっ」・・・どれだけビンにいれたかったんだぃ?
d0333091_5432618.jpg
保育園で持って帰ってきたワンダー絵本でいろんなどんぐりをさがす楽しみをみつけた私・・・どうせならもっと楽しく覚えていたいと思い絵にしてみた・・・名前がビミョーに楽しかったからおもしろおかしくコメントいり(笑)娘にもそうやって覚えさせたのだけど・・・内容がビミョー(笑)
d0333091_5333756.jpg

by enoaruouchi | 2013-11-26 05:58 | 絵のある暮らし  

絵のある暮らし 休日

2013年11月25日
昨日は久しぶりに家族4人休みがそろいのんびり過ごし・・・午後から旦那の実家へ・・旦那の実家は車で5分の場所なのにそこはまるで別世界・・・自然に囲まれリラックスできる大好きな場所・・・
d0333091_19504195.jpg
散歩がてらどんぐりの帽子ひろいへ・・・いや、どんぐりの帽子もとめて散歩へ・・・保育園から毎月持ち帰るワンダーえほんにどんぐりの種類がかいてあってそれを集めるべく週末になれば娘と一緒にどんぐりひろいへ・・・「こなら」「しらかし」「まてばしい」「すだじい」は見つかるもなかなか「くぬぎ」と「みずなら」が見つからず・・・自然で困ったときは旦那の実家!ほら、やっぱり!ずっとさがしてたくぬぎとみずならのどんぐりあった!興奮してひろいまくる私・・・そしてやっぱり満足した娘に早く帰ろうといわれてしまった・・・。息子は・・・最初から拾う気なし(笑)。棒で遊んでる・・・息子よ・・・君の子供会のゆきだるま作りで使う帽子だぞよ・・・ひそかに静かに実は一生懸命さがしていてくれたのはお義母さんと旦那なのでした。
d0333091_1741136.jpg
しらかしの帽子だとこんな感じよ・・・
d0333091_1742559.jpg
みずならの帽子だとこんな感じよ・・・
d0333091_17413260.jpg
くぬぎだとわおっ!こんな感じよ・・・。
d0333091_17431393.jpg
いろんな帽子があれば盛り上がったりなんかしちゃってと思って集めてきたここ何週間・・・息子の関心度ゼロに・・・そんな期待はせまいとしみじみ・・・いいのさっ!この年になってどんぐりにこんなに種類があることを知ることができただけで素晴らしいじゃぁないかっ・・・

by enoaruouchi | 2013-11-25 06:00 | 絵のある暮らし  

注文の紹介  アルバム17

2013年11月24日
アルバムのつづき・・・
d0333091_1703998.jpg
d0333091_1705419.jpg
d0333091_1711112.jpg

by enoaruouchi | 2013-11-24 06:00 | アルバムの紹介2013  

GREEN IVY あきいろ展

2013年11月23日
昨日でGREEN IVYあきいろ展たくさんのお客様とゆかいな作家なかまたちとともに無事おわることができました。足を運んでくださったお客様ありがとうございました。
d0333091_18545954.jpg
4日あったイベント・・・毎回配置を変え毎回新鮮なイベント空間を作ってくれていた店主のりんかさんなのでした・・・
d0333091_18554943.jpg
d0333091_18561920.jpg
d0333091_18565575.jpg
年に3回あるGREEN IVYグループ展・・・次は3月かな?またお客様とゆかいななかまたちに会える日を心待ちにしながら無事帰宅・・・楽しかった~!

by enoaruouchi | 2013-11-23 06:00 | 作品の委託場所  

GREENIVY あきいろ展

2013年11月22日
昨日のあきいろ展はじまる前にパチリ・・・と思いきやお客様がどんどんきてくださり・・・写真とれずしてBAYAパン完売。追加した器もお嫁に行き・・・その前にとれた写真がこちら・・・
d0333091_1836054.jpg
たくさんのお客様がきてくださり・・・つかのまの休憩時間たくさんの来店に「ありがたいな~」なんて言いながら店主りんかさんの日替わりおかずいりの玄米おにぎり、うつわ薫さんの日替わりスープ、パンのBAYAちゃんパン、いろんな方からの差し入れをほうばりながらしゃべる食べるゆかいななかまたち・・・
d0333091_1836128.jpg
今日あきいろ展最終日です。行ってきます!。
d0333091_1836408.jpg

by enoaruouchi | 2013-11-22 05:58 | 作品の委託場所  

作品の紹介 まな板トレー

2013年11月21日
作品の紹介・・・絵の暮らしで幻の・・・のコーナーでご紹介したトレーたち・・・プラスチック製品のトレーは残念ながらアクリルとの相性悪く剥がれ落ちてしまいましたが 桐のまな板と桧のまな板ははがれおちずぬるま湯でも洗剤つけても大丈夫でした!良かった!まな板といってもお茶タイムの大きめの木のコースターみたいなかんじで使ってもらえたらと思い描きました。一枚500yen。
d0333091_1930280.jpg
d0333091_1930187.jpg
娘と保育園の登園散歩がてら歩いていく道にあきいろ落ち葉がい~っぱい!・・・持ち帰ってかざってみました・・・今日明日とGREEN IVYあきいろ展行ってきます!ご来店お待ちしています^-^。
d0333091_1931255.jpg

by enoaruouchi | 2013-11-21 06:00 | 墨の絵の作品紹介