カテゴリ:絵のある小屋( 188 )

 

絵のある小屋  ある日の・・・

2013年12月24日
ある日の注文の受け渡し・・・それは娘がいる時間帯・・・ついにこの日が来てしまった・・・
いつも親子2人の時はお店屋さんごっこで盛り上がり「いっぱい買ってくださいね~]なんてある意味その発言に心配していた私・・・
d0333091_16267100.jpg
実際はカウンターの奥に隠れてしまい・・・偶然娘と同じ年のお子様連れだったにもかかわらず恥ずかしくて挨拶もできない始末・・・(失笑)
ようするにこんなことなら娘を紹介せずカウンターの奥でひっそりかくれんぼゴッコしていたほうがまるくおさまったんじゃないだろうかとさえ思った母であった・・( ´∀`)
娘がいる時間帯の小屋での待ち合わせ・・・こんな感じの親子ですがどうぞよろしくお願いします・・・。(ノ∀`)(・∀・)。息子はというと・・・・「行ってらっしゃ~い]
のゲームに夢中の息子であった・・・ある意味たのもしい・・・これで妹と一緒に遊んでくれたりなんかしたらすんごく助かるんだけどな~なんて思いながら・・・もうその時期は終わった・・・口が達者になった妹とのお留守番は・・想像しただけでデンジャラス・・・
d0333091_16435811.jpg
小屋に飾ってある作品でプレゼント用にと言われた時に対応できるように簡単にではありますがプレゼント札も用意してみました・・・

by enoaruouchi | 2013-12-24 06:00 | 絵のある小屋  

絵のある小屋  再会・・・

2013年12月19日
絵のある小屋・・・昨日小屋で待ち合わせをしたお客様は10年前に直接やりとりしていた頃のお客様でした。
なつかしくてなんだかとてもうれしく感じました・・・。なんの連絡もできずじまいで気が向くまま・・・まるでウォーリーをさがせみたいな私をさがしてきてくださりありがとうございました・・・
d0333091_12414025.jpg
小さな小さな絵のある小屋にてまたお会いできる日を楽しみにしています・・・・
d0333091_12436100.jpg

by enoaruouchi | 2013-12-19 05:48 | 絵のある小屋  

絵のある小屋  娘のお気に入り・・・

2013年12月15日
絵のある小屋・・・カウンターにかける布が仕上がり娘と小屋へ・・・・
娘は小屋が気に入ったらしく「やった~!お茶しに行こう!」と無邪気にぴょんぴょん飛び回る・・・小屋をかりて本当に良かったとしみじみ・・・仕事とは関係ないことで幸せを実感(笑)・・・
カウンターの布には文字をいれてみた。黒板みたいな仕上がりになりなんだか大満足・・・
d0333091_19274341.jpg
d0333091_19341456.jpg
この小屋には壁面のいたるところに棚みたいな枠があって・・・いろんなところに飾れとってもいい感じ・・・
d0333091_19361046.jpg
お茶は途中からそっちのけでお買い物ごっこでずっと遊んでいた親子なのでした(笑)。

by enoaruouchi | 2013-12-15 06:00 | 絵のある小屋  

絵のある小屋  寒い・・・

2013年12月14日
絵のある小屋・・・寒い・・・(笑)。とりあえず気休めに電気ストーブさん連れてきた・・・。初めての小屋での注文の受け渡しもでき・・・家に帰って絵を描くかなっ。そして気づいた・・・カメラ忘れた・・・
そんなわけで小屋づくりのこだわりその1・・・電気系統の場所が気になったから・・・
d0333091_20144469.jpg
布をかけて目隠し・・・それだけじゃつまんないから布に絵を描いてみた・・・小窓にも突っ張り棒でカーテン作り・・・カーテンの隅っこにも絵を描いてるのだけど全然見えない(笑)・・・
d0333091_20162239.jpg
扉の窓にも布・・・布にも絵を描いてるんだけどこれまた見えづらい・・・
d0333091_20195684.jpg
いつものことなんだけど適当大好きな私が作る布ものはサイズが合ってない・・・(笑)  私なりにサイズ図って作ってるんだけどね・・・私なりにね・・・
d0333091_20204510.jpg

by enoaruouchi | 2013-12-14 06:00 | 絵のある小屋 | Comments(0)  

絵のある小屋  なんとか・・・

2013年12月13日
絵のある小屋なんとか準備できました!扉をあけて全体をパチリ・・・
d0333091_16301149.jpg
左棚コーナー・・・
d0333091_16313878.jpg
d0333091_16384096.jpg
カウンターから扉にむかって・・・
d0333091_1632518.jpg
12月からスタートする予定が大変遅くなりました。絵のある小屋です。どうぞよろしくお願いします。普段は自宅で描いていますので事前にメールにてご連絡お願いします。jun-hana-2002@ezweb.ne.jp  米井万里子。

by enoaruouchi | 2013-12-13 06:00 | 絵のある小屋  

絵のある小屋 やっと・・・

2013年12月12日
おっ・・・!やっと形になってきた~!先週の土曜日にNAKASOTOさんでゲットしたリンゴ箱を運び・・おでかけ大好きな娘に何度も「小屋行く?」と誘いなんとかここまでできました~。
d0333091_18592720.jpg
扉開けて右側手前からリンゴ箱でベンチ・・・リンゴ箱でカウンター・・・カウンターの奥は・・・
d0333091_1911320.jpg
さすがに机にしました。もしかしたら絵を描くことがあるかもしれないしなんて想像しながら・・・レジは娘の木のレジスター。お店屋さんごっこして盛り上がり・・・
d0333091_192760.jpg
扉開けて左側は全部リンゴ箱で棚づくし・・・ここに作品を置く予定。ここにも娘が遊んだ形跡がみてとれる・・・
d0333091_19326100.jpg
そんなわけで絵のある小屋のテーマ・・・りんご箱であんなこともこんなこともできちゃうぞは・・・ベンチとカウンターと棚・・・でしたっ。

by enoaruouchi | 2013-12-12 06:00 | 絵のある小屋  

絵のある小屋・・・あれれ?  

2013年12月4日
さて、小さな小さな小屋に行き・・・鍵をあけてみた・・・あれ?あれ~?意外に広い・・・そして思った。掃除だって模様替えだって大好きだけど・・・なんにもない空間をいちから作り上げるとはなんとむずかしい・・・
d0333091_19144998.jpg
とりあえず電球を一つだけつけてみた・・・うーん・・・
d0333091_19154344.jpg

こんな調子で大丈夫なのだろうか・・・いやいや楽しむぞ~!
テーマは・・・リンゴ箱でならこんなこともあんなこともできちゃうぞっ・・・です。ちなみにNAKASOTOさんにてりんご箱一つ500yenにて手に入ります・・・。NAKASOTOさんでのりんご箱の活用法の一例・・・うーん・・・素敵。
d0333091_19363050.jpg

by enoaruouchi | 2013-12-04 06:00 | 絵のある小屋  

絵のある小屋  小さな絵のあるお家

2013年11月30日絵のある小屋・・・
d0333091_173045.jpg
来月から小さな小さな小屋をかります・・・津山近辺のお客様との注文の受け渡し場所として、ついでに作品をみたいといわれたりしたときも対応できるように小屋をかりました。名づけて絵のある小屋!
d0333091_1732457.jpg
普段は家で作業しているので事前に待ち合わせ時間メールにて連絡やりとりして私も小屋に向かう感じになります。常駐してるわけではないのでご注意を・・]自宅から3K、車で10分もかからない場所にある小さな小さな小屋。この看板が目印です。
d0333091_1735036.jpg
津山近辺のお客様、。注文時受け渡し場所になります。どうぞよろしくお願いします。jun-hana-2002@ezweb.ne.jp 米井万里子。
d0333091_1742143.jpg
津山市下高倉西  農道高倉ひかり保育園より鏡野方面グリーンヒルズに向かう道、籾保交差点手前左手にあります。高倉ひかり保育園から小屋までの距離約1キロ。

by enoaruouchi | 2013-11-30 06:40 | 絵のある小屋