栗☆.。.:*・

2014年9月30日  絵のある小屋は来月5日までお休みです☆.。.:*・
さて、先週二日目急遽BAYAパンさんがお休みとなり、りんかさんが機転を利かし活躍した栗さんコーナー☆.。.:*・
栗☆.。.:*・_d0333091_1651668.jpg
さっそく今年も渋皮煮に挑戦(^-^)今年は剥きやすいよう水につけていたので簡単に綺麗に剥けたよ☆.。.:*・
栗☆.。.:*・_d0333091_16514260.jpg
栗の効能を調べたら意外にも一粒で栄養満点の栗さんでした☆.。.:*・しかも渋皮にはポリフェノールも含まれていることを知り一手間が無駄じゃなかったことに気づき渋皮煮毎年頑張れそうだ(^-^)
栗☆.。.:*・_d0333091_16515265.jpg
しかし栗さん・・・カロリーが・・・高いらしい(´;ω;`)  あ・・・昨日ブログでのせたグリーンたちの名前がわかりました☆.。.:*・紫のクローバーみたいなのがオキザリス✩花はオキザリスの花✩  グリーンがセダム✩  教えてくれたmakiさんありがとう(^-^)
by enoaruouchi | 2014-09-30 06:00 | 絵のある暮らし

墨の絵の紹介


by enoaruouchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31