絵描きの話☆.。.:*・

2014年9月13日  今日はちょっとだけ絵描きの話☆.。.:*・
小屋で絵を描いていると意外にびっくりされるのがこの筆☆.。.:*・
d0333091_62947.jpg
私のなくてはならない相棒デス☆彡ホームセンターなどでも販売してる絵手紙用の筆でこのナイロンの毛先と弾力が顔を描くときに絶対に必要なのです。写真の左の筆のように毛先が割れてしまうともうあの顔はかけなくなり・・・そのときはハサミでどちらかをざくっと切って割れのない毛先を作ります☆彡それでも割れてきたら買い換えて・・・そう毛先が命☆彡一ヶ月に何本も買い換えていきます☆彡アクリルの絵の具を使うと間違いなく一回で毛先が割れてしまいます・・・だからアクリルを使うときはまとめて描きます☆彡10年かわらず愛用している私の相棒です☆彡
d0333091_633372.jpg
みなさん墨用の専用の筆を使ってるのかと思ったーとそれはそれはびっくりしてくれます(^-^)この筆を使うと意外と細いタッチがかけるので墨で細いラインを書きたい方はぜひお試しあれ~☆彡
d0333091_67375.jpg
さて今日は何をして遊ぼうかな☆.。.:*・

by enoaruouchi | 2014-09-13 06:27 | 絵のある暮らし  

<< 一生懸命遊ぶ☆.。.:*・ はらぺこうつわへ☆.。.:*・ >>