人の話を聞かない女・・・

2014年3月11日
人の話を聞かない女・・・決して聞いてないわけではない・・・適当に、いや適度に聞いているため勘違いが多い・・・なぜ適度に聞いてしまうのか・・・それは楽しく会話したい気持ちが先にたち笑顔で会話することに意識がいき会話の内容の詳細が霧かすむ・・・(;>_<;)。もしくは天然(よく言われる・・)
そんな話を聞かない女がしでかした最大の勘違い・・・3月3日に無事終えることができました・・・それはこれ・・・
d0333091_18551478.jpg
それは去年のこと・・・息子の小学校の役員さんから声をかけられたのがきっかけ・・・「学級Pで絵をかいて・・・」的な声掛けに私は絵の注文だと勘違い「はいはい~描くよ~」なんていつもの調子で答えたら・・・3学期の学年pで絵を描く企画をしての講師だった・・・・(°д°)
勘違いからはじっまた企画だけど・・・大変だったけど・・・思春期ど真ん中の息子の嫌がりにも耐え忍び、いやケンカしまくり・・・だけどやってみれば息子も含め子供達一生懸命とりくんでくれて・・・体育館に息子の学年五年生約100人と親の前でマイクを持ってしゃべる体験なんてめったにできるもんじゃない・・・自分の仕事に少しだけ自信がもてた体験でした☆.。.:*・  勘違いはときにすんごい体験をさせてくれる☆.。.:*・
終わって家に帰り息子と私はいろんな意味での肩の荷がおりルンルンで終わった~と喜びをわかちあったのでした\(^o^)/\(^o^)/
そしてこの日はお義母さんの誕生日 器をプレゼント☆.。.:*・
d0333091_19314592.jpg
そして思う・・・こんなとんでもない勘違いをしてもこれからも私は人の話を適度にしか聞けないんだろうな・・・・
by enoaruouchi | 2014-03-11 06:00 | 絵のある暮らし

墨の絵の紹介


by enoaruouchi
カレンダー