絵のある暮らし  着物日和

2014年1月26日
今年はじめての着物日和(^^♪着付けのできる友の指導のもと練習練習・・・今年の私は本気だ・・・テンションを上げるべく好きな着物雑誌の切りぬきを整理したり・・・(ちなみに写真の人はモデルです・・・私ではありましぇん)
d0333091_1651738.jpg
着物だけだと自分の趣味だけで終わってしまう・・・そこでアロマの千晶さんが神社巡りを楽しんでいる話を思い出し・・・そうだっ、いろんな神社を巡ろう(^^♪着物が間違いなく違和感ないし家族の健康だってお祈りできてなんとなく家族にも貢献できた感じがして最高(^O^)そしたら友が神社で朱印をおしてもらう朱印帳の存在を教えてくれた・・・調べたら、山ガールならぬ朱印ガールなんて言葉もでてきた(笑)・・・今年初の着物は紬(^^♪
d0333091_16461984.jpg
この日は津山の出雲大社へ・・・近くの和菓子屋さんでいちご大福を買いお茶時間も満喫(^^♪
d0333091_17264174.jpg
息子の来年の卒業式にはきっと自分で着ていけそうなそんな予感がするぞ~(^^♪

by enoaruouchi | 2014-01-26 06:00 | 絵のある暮らし  

<< 絵のある暮らし 雰囲気・・・ 絵のある暮らし  今年こそ・・・ >>