絵のある暮らし  南天

2013年12月30日
昨日は・・・ひたすら年賀状を書いていた・・・ひたすらがピッタリ(笑)
いつもだったら25日には投函している年賀状・・・今年初めてこんなに年末・・・そう、今年は思春期の息子がなかなか写真を撮らせてくれない一年だった・・・それでもなんとか撮れた写真を使い・・・ひたすら・・・
途中買い物にでかけたり・・・ビデオ録画していたマスク2を家族そろってゲラゲラ笑いながら・・・しまった!年賀状年賀状・・・
d0333091_17421545.jpg
毎年この時期に旦那か私の実家で必ず頂く南天・・・今回は旦那の実家より・・・お義母さんが[難を転ずるよ(^^♪」とくれた・・・その時の私の頭の中は「南を天ずる?」・・・おバカな私は帰って調べた・・・ふむふむ・・・あて字で難を転ずる・・・魔除けとして玄関先に・・・花言葉はあなたの愛は増すばかり・・・福をなす・・・良い家庭などなど・・・う~ん・・・素敵・・・
d0333091_1742306.jpg
素敵な意味がある南天・・・両方の実家で毎年 満点の南天の実が満開(なんか言葉変◉︵◉)
by enoaruouchi | 2013-12-30 06:00 | 絵のある暮らし

墨の絵の紹介


by enoaruouchi
カレンダー