絵のある暮らし  餅つき

2013年12月29日
昨日は旦那の実家の餅つきへ・・・はりきって出発!
d0333091_16372899.jpg
火の番人はお義父さんと息子の役割・・・今年は薪割りみたいなことも遊びで楽しんでいた・・・
d0333091_1638057.jpg
娘はというと・・・もちまだぁ?とず~っとせかしてた(笑)・・・真剣だったり途中ケンカしたりイライラしたり・・・ハチャメチャだったけどなんとか楽しく餅完成!お昼はもちろんお雑煮!そして帰って気づいた・・・餅の写真が一枚もない゚(゚´Д`゚)゚・・・
餅つきもさることながらそのあとのお正月のお飾り作りがかなり面白かった・・・お飾り得意なお義父さんがまさかの昼寝(笑)・・・そんな中あ~でもないこ~でもないと盛り上がる・・・我が家の玄関に旦那作と私作どちらを飾るか・・・悔しいけど・・・旦那のお飾りに決まりっ。自由に楽しんで作ったお飾りリース・・・
d0333091_16384364.jpg
私のもかわいそうだから・・・玄関の中にそっと飾ったのでした・・・門松風リース?・・・いや~楽しかった!
d0333091_163983.jpg

by enoaruouchi | 2013-12-29 06:00 | 絵のある暮らし

墨の絵の紹介


by enoaruouchi