絵のある暮らし どんぐり

2013年11月26日
絵のある暮らし・・・昨日にひきつづきましてどんぐり。毎週月曜日の朝7時半からあるしまじろうの番組で「つくるのもりのきのこちゃん」のコーナー。娘も好きだけど私がかなりのお気に入り。きのこちゃんのお家もきのこちゃんもかわいくて「プップププ~」のラッパの音ではじまる素敵なお話・・・そこでビンに木の実をいれて楽しんでいるのをみていたせいかどんぐりを拾ったら「早く帰ってびんにいれよっ」連発の娘・・帰り道寝てしまいそのまま長いお昼寝・・・起きて最初の第一声は「ビンにいれよっ」・・・どれだけビンにいれたかったんだぃ?
d0333091_5432618.jpg
保育園で持って帰ってきたワンダー絵本でいろんなどんぐりをさがす楽しみをみつけた私・・・どうせならもっと楽しく覚えていたいと思い絵にしてみた・・・名前がビミョーに楽しかったからおもしろおかしくコメントいり(笑)娘にもそうやって覚えさせたのだけど・・・内容がビミョー(笑)
d0333091_5333756.jpg

by enoaruouchi | 2013-11-26 05:58 | 絵のある暮らし

墨の絵の紹介


by enoaruouchi
カレンダー