絵のある暮らし 休日

2013年11月25日
昨日は久しぶりに家族4人休みがそろいのんびり過ごし・・・午後から旦那の実家へ・・旦那の実家は車で5分の場所なのにそこはまるで別世界・・・自然に囲まれリラックスできる大好きな場所・・・
絵のある暮らし 休日_d0333091_19504195.jpg
散歩がてらどんぐりの帽子ひろいへ・・・いや、どんぐりの帽子もとめて散歩へ・・・保育園から毎月持ち帰るワンダーえほんにどんぐりの種類がかいてあってそれを集めるべく週末になれば娘と一緒にどんぐりひろいへ・・・「こなら」「しらかし」「まてばしい」「すだじい」は見つかるもなかなか「くぬぎ」と「みずなら」が見つからず・・・自然で困ったときは旦那の実家!ほら、やっぱり!ずっとさがしてたくぬぎとみずならのどんぐりあった!興奮してひろいまくる私・・・そしてやっぱり満足した娘に早く帰ろうといわれてしまった・・・。息子は・・・最初から拾う気なし(笑)。棒で遊んでる・・・息子よ・・・君の子供会のゆきだるま作りで使う帽子だぞよ・・・ひそかに静かに実は一生懸命さがしていてくれたのはお義母さんと旦那なのでした。
絵のある暮らし 休日_d0333091_1741136.jpg
しらかしの帽子だとこんな感じよ・・・
絵のある暮らし 休日_d0333091_1742559.jpg
みずならの帽子だとこんな感じよ・・・
絵のある暮らし 休日_d0333091_17413260.jpg
くぬぎだとわおっ!こんな感じよ・・・。
絵のある暮らし 休日_d0333091_17431393.jpg
いろんな帽子があれば盛り上がったりなんかしちゃってと思って集めてきたここ何週間・・・息子の関心度ゼロに・・・そんな期待はせまいとしみじみ・・・いいのさっ!この年になってどんぐりにこんなに種類があることを知ることができただけで素晴らしいじゃぁないかっ・・・
by enoaruouchi | 2013-11-25 06:00 | 絵のある暮らし

墨の絵の紹介


by enoaruouchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31