絵のある暮らし 秋のおまつり

2013年10月22日
絵のある暮らし・・・先週から秋の味覚パーティー。秋祭り。おまつりごっこ。これからは遠足にクリーンアップ
、芋ほりに秋を楽しむ行事がいっぱい!秋って本当にいろんな楽しみがあるんだなとしみじみ・・・
最近の私といえば・・・来年のカレンダーつくりに四苦八苦・・・カレンダーとにらめっこ・・来月はイベントがあるな・・・と思いながら保育園のお祭りごっこをちらっと見に・・・子供たちが法被に豆絞りのはちまきをまいて歩いているかわいらしい景色に癒され・・・頑張っている先生たちに感謝しながら帰宅・・・できたイベントのたより。名づけて豆絞りたよりじゃ~(笑)
d0333091_16421710.jpg

この間は娘が保育園での散歩でたくさんのかわいらしいどんぐりたちをお土産に持って帰ってきて一緒に顔をかいて遊んだ・・・
d0333091_16511131.jpg
どんなときも・・・どうせやるなら楽しく、みんな仲良く・・が理想。しかし現実は・・・なかなか愚痴がでますな・・・。そうだっ、ニュアンスをかえようっ。
愚痴りつつも・・・楽しくみんな仲良く。これならかなり現実に近い(笑)
d0333091_20305350.jpg

by enoaruouchi | 2013-10-22 06:00 | 絵のある暮らし  

<< 作品の紹介  カレンダー表紙 注文の紹介  アルバム14 >>