絵のあるお家 二階寝室

2013年9月20日
今日は絵のあるお家・・・二階寝室。丸い窓からは昼間は空や雲、夜には月や星が見える・・・
絵のあるお家 二階寝室_d0333091_18305676.jpg
透明水彩。母の絵。昔は油絵をずっと描いていて最近になって透明水彩をはじめた母。母は絵を描くことが大好きで描きだすともう誰にもとめられない(笑)。夢中になって絵にのめりこむ母をずっと見てきた。これぞ本物の芸術家だと思う。自分の作品でいっぱいのはずなのに実家に帰ると私の作品があちこちかざってある・・・ジーン・・・パソコンの苦手な私が今のところ毎日更新できているのも同じく毎日欠かさず私のブログを楽しみにしていてくれるお母さんのおかげだ。
絵のあるお家 二階寝室_d0333091_19282231.jpg
絵のあるお家 二階寝室_d0333091_1838626.jpg
こちらは昔母が昔描いていた油絵・・下には着物が入った桐箱。母の趣味の着物を受け継ぐべく着物着付け勉強中。目標は再来年の息子の卒業式に自分で着物を着て出席すること。がんばるぞ~。
絵のあるお家 二階寝室_d0333091_20273888.jpg
寝室側ロフトは小さな図書館・・絵本くまのがっこうの世界が好きだか時間ができたらジャッキーコーナーも作りたいな・・・考えただけでワクワク・・、
絵のあるお家 二階寝室_d0333091_19174663.jpg
この本はお父さん著者。そして表紙は私、の記念すべき親子共演。表紙に私のデザインを使ってくれてありがとう。お父さんのように私もいつか本を出版したいな・・・今の私の夢だ。
ずっと文章を書いてきたお父さんに絵を描いてきたお母さん・・そして私は今、絵と詩を描いている・・・なんだか出来過ぎた話に自分でもびっくり・・・お父さんお母さんに感謝だ・・・
絵のあるお家 二階寝室_d0333091_2054199.jpg

今日で絵のあるお家の紹介はおしまい。次回からは絵のある暮らしとして紹介していきます。引き続きブログ絵のあるお家をよろしくお願いします。
by enoaruouchi | 2013-09-20 06:01 | 絵のあるお家

墨の絵の紹介


by enoaruouchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31