作品の紹介  七福神

2013年9月4日
今日も作品の紹介・・・七福神!夏休みの私の宿題は七福神とお地蔵様の絵・・・・まず名前を聞いただけでためらってしまう・・・絵を描くことが好きなだけの私が描いていいのだろうかとさえ考えてしまう神様・・・
しかしお寺さんからのご依頼!!・・がんばらねば・・・と思いできたのがこの作品・・・
d0333091_6323511.jpg
大黒天・・毘沙門天…寿老人・・・うーん・・・まずは名前から覚えなきゃ・・・読み方さえわからない・・・大黒天は何の神様?なんて何にも知らないひどいありさまから始まった私であった・・・・
d0333091_6331340.jpg
今じゃ七福神全部言えるぞ!何の神様かもわかるぞ!絵は・・・まださらさらとは描けない・・・しかし半年後にはひなまつりの絵のように何も見なくてもさらさらと描ける自分が・・・みえる・・・いや・・みえない・・・・
d0333091_6335844.jpg
こちらはお地蔵様・・・お地蔵様は七福神と違いすぐさらさらと描けるようになりました・・・
d0333091_6345313.jpg

by enoaruouchi | 2013-09-04 06:47 | 墨の絵の作品紹介

墨の絵の紹介


by enoaruouchi